桐朋演劇科 50th Party☆

桐朋学園演劇科創設50周年記念パーティーに参加してきました。
1期生~51期生、先生方も合わせて300人を超える方々が集まり、とーっても華やかな同窓会
ちなみに私は34期生です

色~んな皆さまに出会えて、今までのご縁がものすごく繋がった感じ。。。
お仕事でご一緒させて頂いた方に思いがけず遭遇し、桐朋だったんですか~?!と驚いたり、
全く別現場で知り合った方同士が、実は仲良しだったり。
さすが演劇科、みんなどこかで繋がっているんだなぁ

先生方もとてもお元気そうで嬉しかったです。
90歳を超える演劇界の重鎮方が次々登壇し、溌剌とスピーチを繰り広げ笑いをとる…
あの、化け物ですか

お話させて頂いた全員とは撮れなかったけれど、一部をご紹介

演出の岡安伸治先生と、同期の和知健明くん、三浦佑介くん。
岡安先生の最初の課題「杜子春」は、みんなの原点です。

演出の篠崎光正先生。
篠崎システム、一生忘れません!
ラダレデロドダラデレドロ…ダゾザドドザゾダ…

西洋演劇史の安宅りさ子先生。
課題のツラさを、15年越しで訴える私たち(笑)

日本演劇史の石澤秀二先生。
ご高説賜りました~

歌唱の佐山陽規先生。
高校生の頃、Steps Musical「Dream」通ってました!
そして大学でご教授頂けて感激

ミュージカル唱法の原田裕子先生と、Stepsの大先輩の小野田千鶴さん。
ここで一緒に笑いあえることが、最高に幸せです

Steps「boy be…」に客演してくださった、松岡由眞さん。
そういえば私の息子でしたね(笑)

Stepsの後輩、土田有希ちゃん。
大学では会っていないはずなのに、級友のようなこの親近感は何かしら

もはやStepsメンバーとの呼び声高い、新宮崇太さん。
わざわざ山形からお越しのバレエダンサー。
この3人、すっげ安心する

狂言の善竹十郎先生。
スピーチかと思いきや、まさかの狂言「盃」をご披露くださいました。
先生の舞に合わせ、300人で地唄なんやこの一体感

び、ビップすぎる。。。

頑張って集まった集合写真

新たな出逢いもたくさんあり、夢のようなパーティーでございました
立食だったのですが、お喋りに忙しくて食べてる場合じゃなかった(笑)
楽しすぎてあっという間の2時間でした。

同窓会執行部の皆さま、お疲れ様でした&ありがとうございました!
ゲームの商品も桐朋ならではで、さすがでした(先生直筆、格言入りの扇子とか)。
Stepsの後輩、地曵宏之くんも執行部として頑張ってましたよ。

このご縁が、また繋がっていきますように…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA