鬼ヶ村キャスト紹介☆

お茶の間ゴブリン6th Sense『鬼ヶ村』後記の最後に、大好きなキャストを改めてご紹介させて頂きます。

まずは集合写真から
舞台はいつも一期一会ですが、もうこのメンバー全員が揃うことはないと思うと本当に寂しいなぁ

【朱】 升望(中央左)
我ら鬼たちのリーダー、朱!長台詞が多くて大変だったよね。
でも頼りはアナタよ!舞台の上でもプライベートでも信頼してます。
朱のメイクで照明を浴びるのんちんの横顔がとても綺麗で、芝居しながら見とれてました

【蒼】 岡村佳代子(中央右)
こんなに掴めない役はなかなかないってくらい、苦戦しました
本番に入ってからも、天然キャラを目指す蒼と色気に走る蒼の間で揺れていました。
アナタが観たのは、どちらの蒼でしたか…

【黄】 小田切茜(右)
この座組で最年少なのに、ものすごくしっかりしている茜ちん。
鬼たちが台詞忘れてもすかさずフォローしてくれるし(ごめんね)、気になるシーンは先輩だろうが年上だろうが意見してくれてました(ありがとう)

【玄】 白井諒子(左)
誰も知り合いがいない中に飛び込んできてくれた諒子ちゃん。
真面目で努力家で、芝居に対する誠実な姿勢を尊敬しています。
「玄人のクロ」って誇らしげに自己紹介する玄ちゃんが大好き

【桃太郎】 渡部康大(中央左)
見栄を張っているけれど、弱くて泣き虫でヘタレな桃太郎様、やすくんに似合う~(笑)!
桃ちゃんの作ったきびだんご、食べたかったなぁ

【金太郎】 大西まさし(左)
まさか出演してくれると思わなかった大学の先輩まさしさん。
辰吉や白にやられまくっていますが、実は武術日本一のスゴイ人なんですよー

【浦島太郎】 荒瀬晧平(中央右)
配役が決まった時にはまだ台本が完成していなくて、浦島という役の重要性に一番ビックリしたのは本人だと思います。
ストレスでお腹を壊すほど頑張ってくれました。本当に本当にお疲れ様

【一寸法師】 塩田良平(右)
ゴブリン皆勤賞の塩ティ。必ずお客様の印象に残るキャラを演じてくれます。
今回の一寸も、ちっちゃいくせに存在感のデカさときたら…

【絹】 宮下奏(右)
奏ちんもゴブリン常連。可愛くて可愛くて、もう食べちゃいたい!!
特に「やーま!やーま!」の「ま」で顎がクイっと上がるのが私のツボです

【雪】 市原茉莉(左)
こんなに可愛いのに、毒舌で冷めているところのあるギャップがたまりません。
みんな茉莉ちゃん大好き。私だって負けないもんっ

【辰吉】 ぜん(中央)
辰吉さんの虜にされた方は多いはず。背中で語る辰吉父さん、カッコ良すぎでしょ!
今までぜんさんのことを「スイーツ男子」だと思っていましたが訂正します、「料理全般男子」でした。

【岡野明】 鳩岡大輔(中央右)
現代と過去とを繋ぐ役割でもある、雑誌記者の岡野さん。
この役がなかなか見つからず、恰好よすぎないムサいおっさんを探していたら…ピッタリの人がいた(褒めてます)

【きぬ婆/やえ婆】 三澤行寛(右)
初めてのお婆ちゃん役に挑戦のみっちー。ラストシーンに泣かされた方は多いのでは?
それにしても奏ちん演じるあの可愛い絹が、こんな婆に成長したとは不思議ですな

【純子/楓】 上野彩(中央左)
うえぽんは本当に優しくて、面倒見が良くて、周りがよく見えて気がついて、お料理が上手で…∞
私にはない女子力の塊 み、見習います。。。

【静香/梢】 奥原ひとみ(左)
演出助手も務めてくれたひとみん。毎日、場ミリありがとねー!
綺麗な顔してるのに、特技は「ブサイク」です

【与平】 倉持徹也(左)
ここまで役と本人の境がない役者さんを私は他に知りません。
もはやこの役は「与平」であり「てっち」でもあります。すごいなぁてっち。

【伍助】 長尾裕(右)
なんと初舞台の長尾くん。このハイトーンボイスはものすごい武器です。
これからも頑張れ

【語り部】 小川大二郎
ずっと演出席にいたので全く稽古していないのに、本番ではしっかり物語を締めてくれます。
大ちゃんは、こういう役が一番上手いと思う

最後にスタッフの皆さまも含めてみんなで
音響のんさん、照明こんこん、稽古場つきのシュガーくんと茉花ちゃん。
残念ながらここには写っていませんが、舞監の武田さん、美術の田中さん、音響るーさん、振付まきちん、デザイン森くん、グッズnakaserunaさん、制作まっつん、このカメラの向こう側にいる撮影イマイさん。
本当に本当にお世話になりました。

公演を打つってとてもとても大変ですが、やっぱり舞台が好き。
たくさんの方々がこの舞台のために愛を注いでくださって、支え支えられみんなの想いが集中する場所。
なんて幸せなんだろう。。。

そしてお忙しい中、時間とお金を使って劇場へ足をお運びくださるお客様に、心から感謝しています。

お茶の間ゴブリンはこれからも悪戯たっぷりの楽しい舞台をお届けできるよう精進して参ります。
今後とも応援、ご指導のほど、よろしくお願い申し上げます。

本当に本当に、ありがとうございました

~鬼ヶ村オマケ☆につづく(続くんかい!)~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA