観劇Days☆

最近観た舞台は、面白い作品ばかり!
ついブログをサボっていたので、まとめて3本ご紹介します

まずは劇団五〇鬼『つくもの駅』@新生館シアター。
五〇鬼さんの評判は以前から耳にしていたのですがなかなか都合がつかず、念願の初観劇です。
ゴブリンでご一緒した丸本陽子さん、別世界カンパニーで共演の寺島享くんが出演しています。

さすが、エネルギーのある熱いお芝居でした!
現代と昔、人間と妖怪、色んな世界が絡み合いながら、また舞台人の切実な想いも伝わり身につまされました。
脚本、演出、キャストの三拍子が揃い、しかも高いレベルで相乗効果を生み出していて素晴らしかったです

2本目は、ダンスパフォーマンス『絵-soragoto-』@アロック新宿スタジオ。
ゴブリン常連の塩田良平くんが、ダンス公演に挑戦した舞台です。

兄弟のかくれんぼから始まる、不可思議な世界。
ダンスは迫力があったし、時々織り込まれる笑いの場面も面白く、素敵な演出でした。
抽象的な世界観だからこそ、一人一人の存在感が活きていて見応えがありました。
踊りたくなるー

最後に、劇団偉人舞台『強奪っ』@劇場HOPE。
大学同期の山本真里ちゃんが、長年のショー生活を経て小劇場へ帰ってきた!

偉人舞台さんも、初めて観る劇団でした。
いや~面白かったです。
心が強くないと乗りきれないような笑いの攻め方がとてもツボで、癖になりそう。
真里の姐さん、超カッコ良かったよ

客席では同期たちと久しぶりに会えて嬉しかったです
左から香織ん、真里、私、亜希。

いい舞台を観ると、元気を貰います。
まんもさん、寺島くん、塩ティ、真里、お疲れ様でしたー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA