やまぐちぐみFINAL☆

『やまぐちぐみの会ver.final』に参加させて頂きました。
※平仮名の安全なやまぐちぐみです。

Stepsの顧問をつとめてくださっていた山口俊平さんが昨年2月に他界され、その追悼会が開催されました。
ご本人が毎年主催されていた『やまぐちぐみ新年会』のように、愛の溢れる素晴らしい会となりました。

会場は、町田の「まほろ座」さん。
建設段階からオーナーが俊平さんにご相談されて、お店の名付け親も俊平さんです。
残念ながらオープンしたお店を見ることは叶いませんでしたが、きっと今日はいらしているはず

言葉では表せないほどお世話になり、勉強させて頂き、またご縁を繋いでくださった方です。
俊平さんを慕う大勢の方々が集まり、会場は満席。
芸術を愛した俊平さんに相応しく、様々なステージが繰り広げられました。

迫力のフラメンコショーから始まり~

Stepsチームは「Family」を歌わせて頂きました。
左から吉ちゃん、ジョン、みけ、黒ちゃん、私。
皆で歌うと、胸が熱くなっちゃう

俊平さんの手記「恋人と二人で楽しむシャンソン」の朗読を担当させて頂きました。
映像は、“優月”の福田和子ママが作ってくださった力作です!

手記に登場するシャンソンの中から「バラ色の人生」を歌わせて頂くことに。
そうそうたるメンバーの中で私なぞがソロを歌うなんて、ド緊張
ピアノは長年お世話になっております松川裕さんです。

シャンソン歌手・ワサブローさんからのビデオメッセージや、大御所OKさんを始め、ベテラン歌手の皆さまが素晴らしい歌声で魅了してくださいました。
どの歌にも俊平さんへの想いが詰まっていて、心に響く熱いライブに感激

またお仕事関係の方やご親族の方からは、私たちの知らない俊平さんの一面を聞くことができました。
どんな立場の人にとっても特別な存在だったんだなぁと、改めてそのお人柄を尊敬します。

フラメンコギターの高橋秀男先生と、Stepsメンバー

女優&歌手の多岐川装子姉さん

シャンパンとビールで既にホロ酔いでしたが、終演後はこちらの大人チームに合流して日本酒(笑)
シャンソン歌手の林美喜姐さん、相変わらず面白すぎます!

最後にスタッフの皆さまと
下段左から、まほろ座スタッフ(ていうか舞台監督)の長田さん、座長の中村さん、いつも応援してくださるお客様の剛ちゃんさん。
上段左から、秀男先生、まほろ座スタッフ萩ちゃんさん、私、美喜姐さん、松川さん。

幹事の和子ママとも写真撮りたかったー!!
今日を迎えるまでの和子ママのご苦労は大変なものだったと思います。本当にお疲れ様でした。
ママとの打ち合わせでご馳走になった、まほろ座のランチ

こんな素敵な方々と出逢えたのは、すべて俊平さんのおかげです。
俊平さんの甥ごさんがおっしゃっていましたが、人が死ぬ時というのは、人から忘れられた時なのだとか。
だから俊平さんは私たちの中でずっとずっと生き続けて、見守ってくださっていると信じています。

感謝なんて言葉では全然足りないくらい、お世話になりました。
本当に本当にありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA