少しずつ☆

先日、人生初のギックリ腰になりました。
FBではご心配の声をたくさん頂き、本当にありがとうございました。
お陰さまで少しずつ快方に向かっております

ギックリ腰といっても、私の場合は何かキッカケがあった訳ではありませんでした。
もともと腰痛持ちではありますが、いつもとは違う痛みがだんだん増していき、ある朝ついにピークを迎え、全く動けなくなりました。

最初の2日間は立つことも座ることも寝ることすら激痛で、生きているのが辛かった
整形外科でレントゲンを撮りましたところ、腰椎の椎間板損傷。とにかく安静に。

3日目くらいから徐々に稼働範囲が広がり、痛みもちょっぴり和らぎ(痛み止めを飲んでいるからか?)、少し楽になってきました。
コルセットで固めつつ、たどたどしい動きで稽古しています。

まだまだ無理は禁物ですが、とりあえず5月のミュージカル公演に向けて何とかしなければっ

これを機に、しっかり治療に取り組むことにしました。
長年の腰痛ともオサラバできるよう、頑張ります

皆さまもお気をつけて~

お花見、したいなぁ…

少しずつ☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. sak より:

    お久しぶりです。
    佳代さんがギックリ腰?!
    ちょっと信じられないですけど。
    どうぞお大事にね。
    私は、脳と髪が軽くなってる以外は特に不調がないので、いままで以上に健康に感謝して過ごしまする。

  2. >sakさま
    本来S字カーブのはずの脊柱(背骨)が、私の場合は真っ直ぐすぎて腰に負担がかかっているそうです。
    「背筋まっすぐ!」と言われて育ちましたが、真っ直ぐすぎても良くないのですね。難しいものです。
    sakさまはお元気そうで何より!
    短い花の盛りを満喫してください♪

sak へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA