クマウチ

IQ5000大自然パノラマ○マタギ演劇「クマウチ」を観に行きました。
SPNNIN RONINで共演のキタタカシくんがご出演。

熱い熱いマタギたちの物語。
マタギとは、クマなどの大型獣を捕獲する技術と組織をもち、狩猟を生業とする人のことです。

マタギという人たちの暮らしを初めて知りました。
大自然を、野生の熊たちを相手に命のやり取りをする、厳しく神聖なお仕事。
その為たくさんの掟があるのですね。

マタギたちとその妻たち、一人一人の人生を覗くことができるとても面白い舞台でした。
IQ5000はコントやコメディのイメージだったのですが、めっちゃ社会派でビックリ

キタくん、るぅさん、千秋楽おめでとうございます!
SPNNIN RONIN「OVER THROW」な人たちと

知床半島の山奥でヒグマと出会った時を思い出しました。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA