そうだ、パリ行こう

パリへやって来ました

公演後の残務処理も追いつかないまま、日本脱出することになるとは。
関係者の皆さま、本当にすみませぬ。
帰国してから改めて諸々お礼をさせてくださいませ。

色々とブッたぎって、ムリヤリ取得した2週間のバカンス。
思い切り楽しみます

うさぎの人形、ルイーズを連れてきた

12時間のフライトでは、パリに関わる芸術家の映画を二本観ました。
「ジャコメッティ~最後の肖像~」と「ゴーギャン~タヒチ、楽園への旅~」。
今まで作品には親しんできましたが、その人生を初めて知りました。
結論、芸術家とは付き合いたくない(笑)
才能は凄いかもしれないけど、嫌ですよ、こんな偏屈な人種に振り回されるのは!!
まぁ、私の周りにも偏屈多いけど…
(自分は違うつもり)

さて、約1年ぶりのパリの街は、やっぱり素敵
本来なら東京よりパリのほうが寒いはずですが、最近の東京は寒すぎてパリがあたたかく感じます。
気合い入れて防寒してきたら暑いくらい。

夕方、オペラ座近くのホテルにチェックイン。
前回泊まったキッチン付きのホテルが快適だったので同じホテルを予約したら、部屋まで同じでした。
ただいま感が半端ない。

まずはプラプラと近場をお散歩
プランタンやラファイエットといった老舗デパートがすぐ近くでとても便利です。

お気に入りの文房具屋さんも健在

モノプリで食材を買い込んで、プチ自炊します。
パリに限らず海外のレストランは量が多いし重たくて、少食の私にはちょっとキツい。
ランチは外食するとしても、夜はホテルで自炊くらいが丁度良いです。

さぁ、明日はどこに行こうかなー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA