シルク・ドゥ・ドゥマン2018

奇跡の再会で、サーカスの世界大会を観に行きました!
素晴らしかったー

昨年SPNNIN RONIN「OVER THROW」に出演した際、enraのメンバーである望月ゆうさくさんが稽古場へ見学にいらっしゃいました。
ゆうさくさんは世界ジャグリング大会で優勝経験のあるパフォーマー。
カンヌ国際映画祭授賞式やIOCオリンピック招致イベントにも出演し、世界で活躍されているアーティストなのです。
http://yu-saku.net/

家が近所ということで一緒に帰ったりして、その時にFace Bookで繋がったのですが…

今朝FBを覗いていたら、ゆうさくさんがブログをアップしていました。
パリでサーカス世界大会に出場?
期間は2/1~4(今日からじゃん!)、会場はliberte駅(メトロで1本!)。
こ、これは観に行きたい!!

ダメ元でご連絡してみると、本番前にも関わらず手配してくださり、なんと公開ゲネプロを拝見できることに

という訳でやって来ました、サーカスの世界大会「シルク・ドゥ・ドゥマン2018」
39e Festival Mondial du Cirque de Demain, Paris
http://www.cirquededemain.paris/

大きな大きなサーカステントは、それだけでワクワク

レッドカーペットの入口を進んでいきます。

テントの中はまるで大規模劇場。
広いし設備はすごいし、しかも生バンドだー

今夜の本番はチケット完売とのことですが、昼間のゲネプロにお邪魔したのでアリーナ席から間近で見ることができました。
本日の出場者12組中、ゆうさくさんはトップバッター。
ハンプティーダンプティーのようなMCのピエロに紹介され、出たーYusaku Mochizukiー

手品のようにディアボロ(ジャグリングの一種)を操るゆうさくさんは、めちゃめちゃカッコ良かったです

続く出場者の方々も凄すぎて、拍手しっぱなし

興奮の2時間。
こんな素晴らしいパフォーマンスを目の前で見られるなんて滅多にない機会、思いきり楽しみました

終演後、ゆうさくさんと。

思いがけずエキサイティングな体験ができて、感謝感激です。
本当にありがとうございました

これから夜の本番に挑むゆうさくさん。
ご活躍を心よりお祈りしております

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA