お別れ

劇団ふるさときゃらばんの大塚邦雄さんが旅立たれました。
本日、大塚さんのご自宅にてお見送りに参列させて頂きました。

ご自宅のベッドに眠る大塚さんはとても小さく、そして安らかな可愛らしいお顔をしていらして、見つめているとついこちらも微笑んでしまいます。

集まった方々が一言ずつ大塚さんの思い出を語ると、どのお話もみんなで大爆笑。
大塚さん、本当に愛されていたんだなぁ。
笑顔の絶えない心あたたまるお別れとなりました

私がふるきゃらさんの舞台に出演させて頂いたのはほんの数年。
それでも全国津々浦々(鹿児島から北海道まで!)、怒濤のような旅公演の日々をご一緒させて頂きました。

印象的なのはやっぱり、大塚さんの手料理かなぁ。
稽古のお昼休憩によく手料理をふるまってくださいました。
大塚さんがお弁当を広げるとキャスト陣が群がり、皆でつつくおかずのなんと美味しいこと!
大塚さん、ご馳走様でした

旅先ではよく呑みましたー

忘れもしない鹿児島公演終演後の豚とろラーメン。
私はツアー公演の途中から参加したため、この日が緊張のデビューでした。

福島県いわき公演。

こちらは高知公演。

大塚さん、そして中ちゃん(役名)、いつもあたたかい笑顔で包んでくださり本当にありがとうございました。

ご冥福をお祈り致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA