四十九日

祖父の四十九日法要のため、山梨へ行ってきました。
雪景色にテンションあがる東京人です

南アルプスの山並みが本当に素晴らしい!
富士山も近ーい

祖父がお世話になっていた見法寺さん。

大きな桜の木、春には綺麗なんだろうなぁ

鐘をつかせて頂きました。

本堂にて、四十九日法要のお経をご住職と一緒に唱えました。
ご住職が本堂の絵や飾りの意味を説明してくださったり、まさかの舞台裏ツアーまで!
祭壇の裏側(あの世)へ初めて入りました~

お墓に納骨。
親族一同でお線香とお花を手向けました。

祖父が生前に整えておいてくれた、先祖代々のお墓です。

お斎(おとき)。
お坊さんのオモシロ裏話を伺いながら、楽しいひとときとなりました。

お世話になりました皆さま、本当にありがとうございました。
おじいちゃん、安らかに眠ってね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA