何処へ行く

観劇が続いております。
今日はミュージカル座「何処へ行く」を観に行きました。
Stepsの仲間、黒瀬千鶴子ちゃんがご出演

ローマ帝国を舞台に波瀾万丈の物語を壮大なスケールで描いた舞台。
壮大とは聞いていたけれど、思った以上に壮大でした

全編歌で綴られるポップ・オペラ形式のミュージカルで、そのメロディーが何とも難解。
一度聴いただけではとても覚えられない旋律、でも覚えたら堪らなくハマってしまうんだろうなと納得しました。
まー皆さま歌が上手い

黒ちゃんは暴君ネロを心から愛する愛人アクテ役。
葛藤の中にも芯のある生き方、その佇まいは本当に美しかったです

実在の人物、史実を元に展開されるこの歴史絵巻。
終演後は思わず登場人物や時代背景について調べましたよね。
また塩野七生とか読もうかな

北千住のシアター1010にて3/11(月)までです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA