クラフトビール

オフの日に昼間からクラフトビールを嗜むって、なんて素敵なのかしらん
常陸野ブルーイング・ラボ 神田万世橋店さんへ。

茨城は常陸野の地から世界へ羽ばたく“常陸野ネストビール”の直営店。
店頭に醸造タンクがあり、樽生ビール8~9種類とボトルビールでほぼフルラインナップの常陸野ネストビールが楽しめる、お洒落なビアバーです

神田川沿いのテラス席で、まずは常陸野ネストビール(樽生)のテイスティングセットをば。

うんまーーーい
それぞれの味わいの違いを堪能できて、量もあり、このテイスティングセットだけでかなりの満足感。
炎天下のテラスで既にほろ酔いになってしまい、冷房のきいた店内のカウンター席に移動してあと1杯だけ。

選んだのは、だいだいエール。
茨城県産の福来みかんとオレンジ風味のアロマホップで醸造されていて、麦の旨味とフルーティな香りとのバランスがとても好き

は~~~幸せ~~~

この日は既に食事を済ませていたのでビールのみにしましたが、お料理も美味しそうでした。
また行きたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA