お菓子づくりⅣ

新しい生活様式の中、日常が戻りつつある今日この頃。
皆様いかがお過ごしですか?

私は5月末から社会復帰して慌ただしい日々が始まっています。
最初は衛生面や体力的に大変でしたが、さすがにもう慣れてすっかり平常運転です。

 

さてさて、自粛期間中の暇潰しに始めたお菓子づくり
オフの日に細々と続けています。
だってめちゃくちゃ美味しいんだもの!自画自賛!

 

《アーモンドのパウンドケーキ》
アーモンドプードルを使った生地に、朝食用のグラノーラをトッピングして焼きました。
ずっしり食べ応えのあるケーキです。
グラノーラ便利だな!

 

《抹茶ババロア》
濃厚な抹茶とあんこの甘さがたまらん一品。
甘いものは幸せです🖤

 

《チョコバナナマフィン》
チョコ×バナナが美味しくない訳ないでしょ!
裏切らない鉄板マフィンです◯

 

《ほうじ茶ミルクゼリー ~生姜シロップ添え~
ほうじ茶の良い薫りと生姜のアクセントが美味でございます。
生姜シロップは炭酸で割って飲んでも美味しいよ☆

 

夏にはアイスクリームとか作ろうかな~。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA