RENT

母校の卒業公演を観に行きました。

 

桐朋学園芸術短期大学芸術科演劇専攻ミュージカルコース卒業公演
「RENT」

 

演出はSteps時代にお世話になりました信太美奈先生。
歌唱指導はStepsの仲間、吉川恭子ちゃん。
振付には関東国際演劇科の先輩、宮河愛一郎さん。
が、つくる「RENT」。
いやコレ絶対面白いでしょ!

 

きっと学生の公演とは思えないくらい凄い舞台になるんだろうな~とワクワク客席についたのであります。

 

 

想像を遥かに超えてました。
パッションすげぇな!!熱い熱い!!
もちろんお若いキャスト陣なので、技術はまだ稚拙なところや幼い部分もあるんですけど。
それが気にならないくらいの才能とエネルギーが爆発してました。
一人一人が今の自分の全て、もしくはそれ以上のものをこの舞台に思い切りぶつけて輝いていました。

 

「RENT」なんて本当に難しい作品だし、大変な役なのに。
それぞれのキャラクターがみんな人生を精一杯生きて、魂を燃やしている様に心を揺さぶられました。
こんな素晴らしい舞台を共にした仲間は、一生の宝物だろうな。
これからプロの世界に飛び込んでゆく皆さんを心から応援しています!

 

それにしても学生時代に俳優座劇場で生バンドでワイヤレスマイク使いまくって舞台に立てるなんて贅沢だわぁ。

思えば私の期の卒業公演も、同じこの劇場で山の手事情社の安田雅弘先生の演出という涎の出る経験をさせて頂いたのでした。
当時はストレートプレイコースやミュージカルコースなんてなくて、演劇科一本でしたよ懐かしや。

 

は~~~~~イイモノ観た!めっちゃ刺激を貰いました!ありがとうございました!!
あたいも頑張ろ。
とりあえず手元にある台本の台詞を覚えます。
あ、その前にライブや。シャンソンの新曲を練習中ですの。むんっ◯

 

 

終演後、横山さんに会えたよ。

 

学長の越光先生と、演出の信太先生にもご挨拶させて頂きました。
吉ちゃん、客席に会いに来てくれてありがとう♡
本当にお疲れ様でした!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA