プチお花見

しっかりお花見する時間はないけれど、桜を愛でたい!

という訳で、お仕事の前に一駅分だけ歩いて春を感じてきました。

 

 

神田川沿いの桜並木には毎年癒されています。
綺麗♡

 

 

いつもは川に覆い被さるように枝が伸びていましたが、今年は枝が切られてしまってちょっぴり寂しい↓

 

 

外来種の虫にやられて枝が枯れてしまったんですって(泣)
ここだけではなく、多くのソメイヨシノで同じ現象が起きているとか。
でも幹は残っているので、また新しい枝を伸ばして力強く生きて欲しいです◯

 

 

お天気も良く清々しいお散歩日和でした。
桜に元気を貰って、私も頑張るぞー!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA