空から大福

今日は恵利佳ちんとデート♪
落転ミュージカル特別公演「空から大福~凶の日はさようなら~」を観に行きました。

 

この日を待ってた!
楽しみにしておりました!

 

落語をミュージカル化したこのシリーズが大好きで、前回の第3弾には私も出演させていただきました。

今回は今までの人気作を集めた特別公演ということで、そりゃあ期待も高まるのであります。

 

 

いや、本当に凄かった。
期待を軽~く凌駕する素晴らしさでした。

 

まず全てのクオリティが高すぎる。
演目は長年語り継がれてきた落語の物語ですから、骨太でウェットに富み皮肉もきいています。
それが横山演出の魔法にかかり、楽しいミュージカルに。
更に友梨ちゃんの音楽で、落語ながらポップス、ロック、クラシック、ラップと多彩な表現。
音楽にマッチし笑いさえとるワコさんの振付。

 

そして役者の皆さまが芸達者すぎるのよ。
私も長年所属しておりました劇団、Stepsの元メンバーをはじめ、横山作品に集まる役者さんは本当に凄い。
たった一場面の出番でも、どんなに小さな役でも、爪痕を残さずにはハケられない病気にかかっているのだと思います。
いちいちぶっ飛びすぎ!笑い殺す気か!!

 

久保田さんのしっかりした衣装と、西海さんのあたたかい照明で、小劇場楽園の狭くシンプルな素舞台にたくさんの背景が浮かび上がります。

 

何よりね、全ての根底に愛がある。
仕事やお金じゃなくて(いやそれも大事なんですけど)、本当に舞台が好きで、人生をかけて芝居している人しかここにはいない。
そんな人たちが全力で汗だくでぶつかってくる瞬間瞬間に、感動しない訳がないんですよ。

 

盛り沢山な演目もさることながら、その熱量にお腹いっぱいです。
溢れる笑顔が眩しすぎて、サングラス欲しくなるわ。

 

 

ファナーレのみ、写真&動画撮影OK。
自分で撮った写真がヘボすぎたので、画像は恵利佳とあみさんから拝借しました!
勝手にすみません!

 

 

終演後は懐かしい色~んな方々にお会いできて嬉しかったです!
写真は全然撮りきれませんでしたが、ご挨拶させていただいた皆さま、ありがとうございました!
演助の吉岡ちゃんと制作の英利香ちゃんもありがとう!

 

 

開演前に恵利佳とお茶して、終演後はご飯しつつ呑み、存分に語り合えて満足です。
こんないい舞台を観たら、誰かと共有して分かち合わないととても一人じゃ帰れない。
それが共にSteps時代を過ごした仲間なら最高よね。

 

 

帰宅してからも興奮さめやらず、上手く寝付けない…子供か(笑)
昨年出演した落転ミュージカルの映像を見たりして更に睡眠時間が削られたけど、元気はいっぱい貰ったので仕事頑張ります!

 

出演者、関係者の皆さま、本当にお疲れ様でした!!
千秋楽まで駆け抜けてください!!

 

この作品は観たほうがいいですよ。
土日は早々に完売とのことですが、11/10(金)ソワレはまだお席があるそうなので狙い目。
他の回もワンチャンあるかもなので諦めない心が大切です!
オススメ!!(誰)

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA