100万ドルの五稜星

恒例の3人で、今年もコナン映画を見に行って参りました!

 

まずは浅草で待ち合わせ。
晴天の下、スカイツリーに向かってお散歩です。

 

 

久しぶりのスカイツリーにて、ソラカラちゃんと。
花林ちゃんのお着物可愛い♪

 

「こいのぼりフェスティバル」では、カラフルな鯉たちが泳いでいます。
鯉のぼりとスカイツリーと青空のコントラストが素敵♪

 

お目当てはこちらの4匹。
「ゴールデンカムイ」に登場する鯉登(コイト)ファミリーの鯉のぼりでございます。
お父上は帝国海軍の大湊要港部司令官・鯉登平二少将。モス!
母上と兄上は強風により引っ掛かってしまっていますが…
次男の陸軍北海道第七師団・鯉登音之進少尉くんは元気に靡いていました。キェェェ!!

 

パイセンは懐に赤安を忍ばせていらっしゃいます。

 

同じ広場にて「台湾祭」を開催中で、たくさんの屋台が出ていましたよ。

 

 

スカイツリー内のサーティワンに移動しまして、映画前にコラボアイスを食べるのだ!

 

期間限定フレーバー「江戸川コナンのヨーグベリーアイス」は、ブルーベリー&ヨーグルトの爽やかさに、赤いパチパチキャンディがアクセントとなって大変美味しゅうございました。
AKAMぬいくんを添えて♡

 

スカイツリーの横を流れる北十間川にも、鯉のぼりさんたち☆

 

 

さていよいよ本日のメインイベント、映画館へ。

劇場版シリーズ27作目
「名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)

 

 

相変わらずコナン映画のタイトルは読み方難しいですね。
五稜星と書いてみちしるべ…ってもう原型留めてないから!

 

前作「黒鉄の魚影(サブマリン)」は心臓に負担がかかる感じでしたが、今作は前々作「ハロウィンの花嫁」のようなお祭り的映画と聞いていたので(既に2回目のパイセンから)、気負わず楽しみました!

 

突っ込みどころやご都合展開は多々あるものの、お祭りですからね。
楽しければいいんです!

 

とりあえず冒頭の土方歳三で耳が妊娠しそうになりました。
ツダケンーーー!!!

 

あと五稜郭&函館山に行きたくなります。
夜景見たいな〜☆

 

そしてラストで全て持っていかれますよ。。。
マジか。。。

 

 

映画後は周りを気にせず感想を語りまくりたいので、いつもカラオケへ。
興奮冷めやらぬまま3人でひとしきり吐き出し、何とか現実世界へ戻ってきます。

 

仲良く「勇気爆発バーンブレイバーン」を熱唱するお二方。
超カッコ良かった!

 

ヲタクの先輩方からは学ぶべきことが沢山あります◯
イイ歳した大人の休日とは言い難いけど(笑)、GWの充実した一日をありがとう!
楽しかった〜!!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA