2回公演☆

『新撰組伝』初日の幕が開きました!
ご来場下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
長い芝居でお疲れのことと思いますが…いかがでしたか?

今日の課題は「一つ一つ明確に」。
大きな劇場ですしね、気持ちで入り過ぎないで、分かりやすい芝居がしたいなぁと。
分かりやすい、というのは簡単なようでとても難しいことです。
上手い人の芝居は、本当に分かりやすい。
いい役者になりたいです☆

それと今回は、声が響くよう気をつけています。
本業がミュージカルなので、マイクをつけない舞台はかなり久し振り。
今までいかにマイクに頼っていたか、身にしみて感じます。
囁いても呟いても拾ってくれるし、音量は調節してくれるし。

今回は何よりまず、客席の後ろまで届けること。
お客様が聞き取りやすい台詞を喋ること。
当たり前のことなのに、忘れていたなぁ。
そして声を届ける気持ち良さを、改めて感じたりして。
う~ん、快感♪

そんなこんなの『新撰組伝』、早くも明日が千秋楽!
あと一週間くらいやりたいです。
ラスト1回、悔いなく、行って来ます◎

お時間ありましたら、是非いらして下さい!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA