小さな幸せ☆

よくランチを食べに行く定食屋さんで、初めてデザートに辿りつきました。
美味しそうな甘味が気になっていたのですが、いつも定食だけでお腹いっぱいになってしまい、なかなか手が届かなかったのです。

この日は友達と、二人して「本日のお魚定食」を食べました。

…あれ?
あれれ?
ちょっと今日はお腹に余裕があるかも…。
いく?
いっちゃう?
いくなら今日だよね?
いっちゃえ!
いっちゃえ!!

そしてまた二人して頼んだのが、「さつま芋のチーズケーキ」。

…うまっ♪
美味しい~!!

さつま芋をすりつぶした濃厚なケーキ(舟和の芋羊羹みたい)☆
甘酸っぱいレアチーズ☆
甘過ぎない上品な生クリーム☆
爽やかなミント☆

美味しい~(≧▽≦)ヤバいコレ!
はぁ、幸せ♪
女の子には必要よね、このとろける美味しさが。

いつもの定食屋さんで、思いがけない幸せに出会いました◎

trois soeursのレパートリーに、「HAPPINESS」という曲があります。
スヌーピーのミュージカル『君はいい人チャーリー・ブラウン』のナンバーです。
小学生の登場人物たちが、毎日の生活の中に小さな幸せを見つけていきます。
こんな幸せ、あんな幸せ、あ、これも幸せ♪
たくさんの幸せを感じられる人になりたいな。

○●○●○●○

幸せは
えんぴつ一本
ピザのソーセージ
時計が読めた

幸せは
口笛ふけた
初めて靴ひも結べた

幸せは
ドラム叩くこと 学校のバンドで
手をつないでおうちへ帰ること

幸せは
ダブルのアイスクリーム
秘密ごっこ
木登り

幸せは
5色のクレヨン
蛍とってまた逃がす

幸せは
たまには一人になれること
仲良くおうちへ帰ること

幸せは
どこにだっていつでもあるよ
あなたが愛すれば この世のすべて 幸せ

幸せは
仲良し兄弟
大好きなサンドウィッチ 半分こ

幸せは
声あわせ歌うこと
そう 幸せは仲良しのコーラス

幸せは
どこにだっていつでもあるよ
あなたが愛すれば この世のすべて 幸せ

○●○●○●○

今度は「黒米と揚げ生麩の冷ししるこ」にチャレンジします★

皆さんの幸せは何ですか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA