代役☆

『タユタラ』本日はαチームの稽古でした。

インフルエンザのおかげで代役が経験できて楽しいです♪
しかも今回は本役「マキ」、代役「真希」なので、同一人物だけあって演りやすいし。

昔から代役が好きです。
Stepsでも一番下っ端の時代には、代役をたくさん演らせて頂きました。
特に『モダンガールズ』と『boy be…』は、殆どの役をやったと言っても過言ではないと思います。

人のいないところを埋めるのが仕事。
男役、女役、主役、脇役、悪役、更け役、子役…あ、これは本役だった(笑)

代役では本役として絶対にまわってこないような役を経験できるので、とてもワクワクします。
もちろん周りとの兼ね合いもあり大それたことはできませんが、自分だったらこう演じたい、という欲求や閃きが、自由に湧いてくる。
ある意味無責任な気楽さもあるのかも(^_^;)

私はこの代役を通して、芝居を勉強しました。
大変だったけれど、芝居の勉強をするのにこんなに手っ取り早い方法はなかなかないと思います。

そんな代役の面白さを思い出した、本日の稽古でした◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA