サイト☆

ミュージカル座『サイト』に行ってきました。
Stepsから清水廉くんが出演しています。

ミュージカル座はよくご招待頂き観に行きます。
ロビーでまず脚本のハマナカさん、演出の竹本さんにご挨拶。
竹本さんとは『モダンガールズ』初演で共演させて頂きました。
もう7年くらい前なのに、覚えていて下さって嬉しかったです。

舞台は面白かったです!
ひきこもりの女の子が、サイト上で個性溢れる様々な人物に出会う物語。
思っていたほど暗くなくて、ラストは感動しちゃいました。

まだ残りの公演があるので詳しくは書けませんが。
それぞれに見せ場があり、全編歌で綴られるミュージカル。
『Woman』とちょっと似てるな。

廉くんも頑張ってました!
似合うね~☆

観劇の後はしみちゃんと合流し、とっっっっっても素敵な料亭へ。
鉄板焼・仏蘭西料理の、巴里「夕顔」さん。

はい、名前からお分かりの通り、源氏物語にちなんだお店なのです!
1F上の姉妹店は「藤壺」さん。
そしてそれぞれのお部屋に、源氏物語に登場する女性たちの名前が付けられているんですよ~!
ちなみに私たちがお食事した個室は、「玉鬘」。

店内はアールデコ様式に統一され、オーナーがコレクションされた美術品がそこかしこに!
まるで美術館です。

開店前にお邪魔したので、なんと一部屋ずつ見せて頂いちゃいました。
それぞれのお部屋に合わせた照明や絵画は同じものが二つとなく、シャンデリアの素晴らしいこと!
素敵~♪♪♪

お料理も全てが絶品でした!

白子のフラン!(画像1)
口に入れた瞬間とろけます~♪シャンパンともよく合う◎

黒毛和牛のお刺身!(画像2)
油少なめのヒレと、油たっぷりサーロインを、お刺身ですよ!生ですよ!

ここからワインに切り替え、鉄板焼の始まりです。
私たちを担当して下さった阿部シェフは、とても素敵な方でした♪

くじらの南蛮漬け!やわらかい~☆
野菜焼の盛り合わせ!野菜と思えないほど、一つ一つ素材の味が生きています。
メインはステーキ!(画像3は焼いて下さっているシェフ)

そしてなんとデザートに合わせて部屋替え。
バルコニーを登ったこちらのお部屋も素敵♪
ドアの外には素晴らしすぎるシャンデリア。(画像4)
ああ、ここに住みたい…☆

デザートは、シャンパンジュレにたくさんのフルーツが浮かび、更にキャラメルアイスまでついたお洒落な一品。(画像5)
はぁ、幸せ~~♪♪♪

たっぷり幸せになったところでもう一軒。
東京で一番古いという、老舗のシャンソンバーへ。
歌の奥深さに、心がとろけそう☆

贅沢な一日でございました~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA