ヘンダーソン夫人の贈り物☆

近頃、映画をたくさん見ています。
と言っても映画館で見たのは2作だけで、あとはもっぱらDVDやケーブルテレビの映画チャンネルです。
1日1本は必ず、時には2本。
いや別に暇な訳じゃないんですけど!!
夜な夜な、睡眠時間を削って見てしまうんですよね…寝なきゃ…(-_-#)

そんな訳で、私の独断と偏見で勝手に選ぶオススメ映画をご紹介したいと思います!
ドンドンパ~フ~♪

まずは…
『ヘンダーソン夫人の贈り物』

これは最初は見るつもりはなくて、ただ食事時にテレビをつけていただけだったのですが。
レビュー小屋の物語で、何となく見始めたらとても面白かった!!
最近見た中でもダントツです☆

主演は劇場のオーナー=ヘンダーソン夫人役のジュディ・デンチ。
彼女が本当に、いいお芝居をするのです~(≧▽≦)
さすが、イギリスが誇る名優です。

戦争で亡くした息子の遺留品として出てきたのは、一枚のポルノ写真。
21歳で戦死した息子は本物の女性の裸を見たことがないのではないかしら?とヘンダーソン夫人は考えます。
そこで、これから出征する若い兵士たちに娯楽を与えたいと、裸の女性が登場するショーを作るのです。

お金持ちで世間知らずなヘンダーソン夫人は、様々な事件を起こしてしまいます。
遂にショーを任せているプロデューサーから劇場への出入りを禁じられたり、空襲のため政府からショーの中止を命じられたり。

それでも諦めずに持ち前の行動力で突き進む彼女は、確かに迷惑な人だけれど、どこか憎めません。

歳をとって、こんな芝居ができる役者になりたいなぁ。
次の舞台がおばあちゃん役ということもあり、とても勉強になる作品でした。
まだまだヒヨッコな私のジャム。頑張ります★
さ、明日から稽古だ!あ、もう今日か…寝よ(笑)

つづく(多分)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA