フィンランド☆

私は今、フィンランドのラハティという街に来ています!
マスターズ陸上の世界大会に出場する祖父のおともで、応援とバカンスを兼ねてやって参りました☆

成田空港からフィンランドの首都ヘルシンキまで、飛行機で約10時間。
ラハティはそこから更にバスで1時間半ほどの小さな都市です。

さすが北欧、空気がカラッとしていて気持ちいいです♪
昼間は夏の日射しですが、夜にはかなり冷え込みます。
只今こちらは夜の10時。
フィンランドは白夜なので、普通に明るいです。
変な感じ~☆

そして、人が、デカい!!
体のつくりが全然違いますね。
背、高すぎ!足、長すぎ!
私なんてホント小学生みたいなもんです(苦笑)

人のデカさに付随してか、道路も建物も、なにもかもが大きいです。
開・放・感~♪

今日から2週間ほどこの街に滞在し、その後フランスへ足を伸ばす予定です。
楽しむぞ~〇

ラハティの街並み。
ホテルの近辺をプラプラお散歩しました。

ホテルのお部屋からの景色です。
広いベランダがついていて超快適☆
空が高い~☆

夕食に食べたポークフィレ。
お肉は勿論のこと、付け合わせのポテトも半端なくデカいです!!

フィンランド☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. 和重 より:

    いいですねー!
    素敵な夏休み?ですね!
    大きな湖があるそうで、
    きっといい所なんでしょうね。
    2枚目の写真の空の青さに感動しますね。
    人が、デカい所では、
    すべてが大きくて開放感がありますね。
    食べ物も。。。
    いい思い出をたくさんつくって下さいね!

  2. かよこ より:

    >和重さま
    本当に開放的で気持ちのいいところです。
    湖の数は人口より多いそうですよ。
    まだ湖には出掛けていないのですが、そのうち行こうと思っています。
    和重さまは、夏休みはあるのでしょうか?
    素敵な夏をお過ごし下さい☆

和重 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA