さよならフィンランド☆

2週間過ごしたフィンランドとも、今日でお別れ。
本当に楽しい毎日でした。

森と湖の国、フィンランド。
滞在していたラハティという街から首都ヘルシンキまでの道のりの間にも、数え切れないほどの湖を眺めることができます。
湖の数は人口より多いのだとか☆
この景色をもう見られないなんて、淋しいなぁ(;_;)

最後にもう一度ヘルシンキを観光しました。
画像は港に面してたくさんのテントで混み合う、マーケット市場です。
ところ狭しと野菜や果物が並び、とても活気があります。

ベリー屋さん。
ストロベリー、ブルーベリー、ラズベリーなど種類豊富なベリーは、こちらでは今が旬☆

帽子屋さん。
フィンランドの手編みの帽子、可愛いですよね♪
街の人たちはよく被っていて私も欲しかったのですが、日本に帰ったら使えないしなぁと思って断念しました(>_<)

大道ミュージシャン♪
実は女装をした男の人たちです。
陽気な音楽は青い空によく合います〇

フィンランドの名所も色々廻ったのですが、訪れたところを全て説明すると長くなるので、後ほど存分にご紹介するとして…。

今フィンランド空港に来ています。
日本選手団の皆さんとはここでお別れし、私はこれからパリへフライトです☆
もう少しだけ、バカンスを楽しみます。

行ってきまーす(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA