花の都パリ☆

フィンランドから飛行機で約3時間。
おフランスはパリへやって参りました!

実は初パリです。超楽しみ♪
とりあえずホテルにスーツケースを置いて、早速お散歩に出掛けました。

いや~んステキ~(*^o^*)
石畳の街並みはフィンランドと変わりませんが、オシャレ度が違う!!
パリのオペラ座は、迫力☆

行列のできていたクレープ屋さんに並んでみました。
ミーハーですみません(笑)
日本のようなお菓子のクレープも勿論ありますが、半分以上はお肉などの入ったご飯代わりになるものです。

私も夕食がまだだったので、ハムとキノコ入りを注文しました。
うん、確かに美味しいけれど、それにしても…すごいボリューム!!
クレープを受け取った瞬間驚きました。重っ!!

今日は朝からフィンランドのヘルシンキ観光、夜はフランスのパリ観光と、忙しい一日でした。

「キートス」(フィンランド語で「ありがとう」)から「メルシー」へ。
でも気を抜くと「サンキュー」って言っちゃう(笑)

明日からは美術館を中心に巡りたいと思いますo(^-^)o
パリを満喫するぞ~♪

パリのマクドナルドは、景観を考慮して大人しい佇まいになっています〇

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA