漢字テスト☆

今日は寒かったですね!
駅のホームで電車を待っている間に、手が凍りそうになりました。

このところ、漢字テストに嵌まっています。
たまには書き取りもしますが、殆どは携帯の漢字サイトです。

今日は帰り道のホームで、動物の名前に振り仮名をふる、というゲームをやっていました。
これがなかなか難しくて面白いのです。
どんな生き物だか想像がつかないような動物もたくさん出てきます。

だんだん手先が冷えてきますが、連続正解がかかっているので止められず。
しかも両手で打たなければ制限時間に間に合わないので、片手ずつ交代もできず。
夢中で解いていたら、電車を一本逃し。

更に凍える手。
駆け巡る脳内。
何て読むんだ?!
電車はまだか?!

…アホですね(笑)

でも漢字テスト、お勧めです○
以下の動物を、漢字で書けますか?(中級)

ひひ
ぶっぽうそう
しじゅうから
えぞしか
ごいさぎ
うこっけい

そういえば小学校で、うこっけい飼ってたなぁ☆

漢字テスト☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    日記読んで笑ってしまいました(笑)
    私は電車乗れなかった事はないのですが(集中しすぎて前向けず、人にバンバンぶつかりますが)、座ったままゲームしてたら降りる駅だいぶすぎてる事なんかしょっちゅうです{CARR_EMO_537}
    でも、そのくらいハマってしまうって事ですよね{CARR_EMO_439}
    今日は暖かいですから、手先が冷える事なくできそうですね{CARR_EMO_330}{CARR_EMO_330}(笑)

  2. かよこ より:

    >愛ちゃん
    分かります~!
    遅刻しそうで急いでいたのに、乗り過ごしちゃったり(汗)
    電車では気をつけなくちゃですね☆

へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA