チマツ☆

『覗きからくり遠眼鏡』瓦版その拾参。
昨日のお志乃さんに続き、今日は遊女たちでございます♪

遊女、楽しかったなぁ☆
二年前は初めての役どころにおっかなビックリでしたが、そのうちツンデレ太夫に目覚めて、かなり楽しんでました○

今年はチマツ(千松)ちゃん。
この廓のNo.3で、恵利佳演じるあやめ太夫の地位を狙っています。
歌の中で「♪あんあんあん」の三発は必ず、あやめにキセルの灰を振りかけてました(笑)

ワコさん演じるウラシノに乗っかるシーンが、たまらなく好き♪
龍児さん演じるコマネチとも背中合わせになったりと、仲良しです。
(やはり裏キャスト同士だからか…)

しかしこの廓は変な遊女ばかりだけど、大丈夫なのかなぁ??

チマツ☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. sak より:

    待ってました!遊女シリーズ
    裏竹蔵は、コマネチというのですか。 なぜに? 疑問じゃ。
    お里、あやめ、栄、お鈴、お鶴、おたま、
    チマツ、ウラしの、ウラめ、コマネチ、 ここまではOK。
    梅津めぐみさんの遊女は、お名前なんというのですか?
    私、実は、ステップス・ミュージカルのキャスト表も作っているのでした。遊女の名前まではキャスト表に載せていないけど、知りたい知りたい!

  2. かよこ より:

    >sakさま
    さすがsakさん!
    すごいですね~☆
    梅津めぐみちゃんは「菊葉(キクハ)」です。
    ちなみに裏竹蔵は、廉くんが「コマチ」で、龍児さんが「コマネチ」なのです○
    コマネチだけ聞いたらそりゃ~謎ですよね(笑)
    次号会報誌では遊女特集を予定しておりますので、どうぞお楽しみに(^w^)

かよこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA