おでん屋さんで…☆

今日は昼間にStepsへ。
既に懐かしい『覗きからくり遠眼鏡』の衣裳整理に行きました。

誰がどんな衣裳を着ていたか、覚えているようで覚えていないものですね(汗)
膨大な衣裳も無事に何とか片付き、作業終了○

その後は移動して『母さん』のお稽古。
今日はニ幕を当たりました。
む~んやっぱり難しい(>_<)
短いシーンなのに(短いシーンだからこそ?)、課題がいっぱいです。

でもダメを戴いて方向性が見えてきたので、次のお稽古に繋げていきたいと思います。
一つ一つ、大切に演じたいなぁo(^-^)o

お稽古後はまたご飯に連れて行って頂きました☆
温もりのある優しい雰囲気の、老舗のおでん屋さん。
おダシの効いたおでんは最高に美味しかったです♪
味の染みた大根…やわらかい牛すじ…♪♪
ん~(≧∇≦)

いいお話も聞けて、勇気を頂き、明日のお稽古がますます楽しみになってきました。
思いっきりぶつかっていくぞ☆

そして帰りがけにお店のお父さん&お母さん(画像2枚目)と、「今『母さん』というサトウハチローさんのお芝居をやっているんですよ~」なんて話していたら。
ビックリな事実が!!

なんと昔、サトウハチローさんがこのお店にいらしていたとのこと(◎o◎)
え~?!!

歯が一本欠けていて、そこにショートピースの煙草を挟んで吸っていたそうです(笑)

お父さんのお話に耳がダンボの私たち。
いや~ビックリした~=3

ハチローさんに見守られ、この芝居はきっと成功する気がします◎

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA