角兵衞獅子☆

何気に未だ続いております、『覗きからくり遠眼鏡』瓦版その拾四。
角兵衞獅子役の鈴木香里ちゃん(通称ジョン)でございます♪

オープニングや場面の繋ぎでキラリと光っていた角兵衞獅子のジョン。
遊女のおたま役も印象的でした。
「ここは地獄の廓じゃ~」☆

可ー愛ーいー♪♪
ジョンは昔から私のツボなんです○
私が男だったら、絶対彼女にしたい(笑)

今回お客様から、ジョンとよく間違われました。
特にオープニングでは、私を角兵衞獅子だと思った方も少なくなく…。

似てるかにゃあ??
ダンス部のジョンと間違われるとは、光栄です☆

角兵衞獅子☆” に対して1件のコメントがあります。

  1. sak より:

    遊女シリーズの次に待ってました! ジョンジョン獅子。
    光ってましたよね~ ジョンジョン。 冒頭の、黒船饅頭をめぐんでもらって笑み満面元気になるところ。 それから、夜泣き蕎麦の匂いにお鼻ひくひくして引き寄せられていくけど、お金がなくって怒鳴られて、しょげてるところに沖田総司は出てくる、坂本竜馬は出てくる、で、おひねりもらえて「お蕎麦屋さぁ~ん」て追いかけていく。
    繋ぎの場面だけど、引きつける力がありました。 今でも、昨日のことのように思い出します、『覗きからくり遠眼鏡』。 楽しい作品でした。
    私は、さすがに、角兵衞獅子が岡村さんだとは思いませんでしたけど(笑)、黒ずくめの官軍衣装のときは2人を見分けるのに2日掛かりました。 見分けのポイントは、ヒ・ミ・ツ です。

  2. かよこ より:

    >sakさま
    私もあのお蕎麦屋さんのシーンは大好きです☆
    見分け方の秘密は何ですか~?!
    気になる~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA