ひめゆり☆

ミュージカル座『ひめゆり』を観に行きました。
Stepsの後輩・梅津めぐみちゃんと秋本晋作くんが出演しています。

山口恵利佳チンと二人で行ったら、隣の席には宮ヶ原千絵チンがいました(笑)
3人仲良く並んで観劇○

『ひめゆり』。
長く上演されている作品ですが、私は初めて観ました。

面白かったです!
いや、この作品に「面白い」という表現もどうかと思いますが(*_*)

題材が題材だけに、暗~い感じを想像していました。
今日が初日なので詳しい感想は控えますが、目まぐるしく次々と場面が展開していくので、ちっとも飽きずに最後まで興味深く観ることができました。
テンポ感って大事だな☆

二度と繰り返してはならない、「戦争」。
私も旅公演で沖縄に行きましたが、その傷跡は癒えることはありません。

私の祖父母を含め戦争を経験している世代の方々が少なくなっていき、これから日本は戦争を知らない私たちが担っていくことになります。
どうしてもその重みは伝えきれなくなってしまうけれど、でも現実に起こった悲劇は決して忘れてはなりません。

そして今現在も、戦争が続いている国があります。
死と隣り合わせの子供たちがいます。

綺麗事かもしれないけれど、心から、世界に平和が訪れますように。。。
私もその力の一部になれたらと思います○

画像2枚目は終演後の梅津ちゃんと晋作くん。
お疲れ様でした!すぐ分かったよ~(笑)
千秋楽まで頑張ってね(^o^)/

北千住のシアター1010にて7/13(火)まで上演中です☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA