HAPPY FEET☆

今更ながら、映画『HAPPY FEET』を見ました。
2006年にアメリカで公開され、大ヒットした映画です。

面白かった~!
舞台は南極、皇帝ペンギンたちの物語です。
皇帝ペンギンの世界で何より重要なのは、自分だけの「心の歌」を見つけること。
異性にも歌で求愛します。
主人公マンブルは致命的な音痴ですが、その代わりタップダンスが得意!
しかし皇帝ペンギンたちにダンスは受け入れて貰えません…。

マンブルのタップがめちゃめちゃカッコ良いです!!
ペンギンなのに、短い足でめっちゃタップ踏んでる(笑)!
ペンギンたちが群全体で踊るシーンは圧巻です☆

監督は当初、登場する動物達を実写で表現するつもりだったそうですが、ペンギンに踊りを教えるのは不可能と知り、フルCG映像にしたのだとか(笑)
ダンスシーンは実際のダンサー達に踊らせ、モーションキャプチャでその動きを取り込んでいるそうです。
主人公マンブルのタップは、セヴィアン・グローバー!
そりゃカッコイイはずだ~(≧∇≦)

音楽も良いです○
ペンギンたちが歌う曲には、往年の歌手のヒットソングが使われています。
耳馴染みのある曲ばかりなので乗りやすい♪
エンディングテーマ『Song of the Heart』は、プリンスの書き下ろしだそうです。

ペンギンのミュージカル、楽しかった♪♪♪
私も来週から『覗きからくり遠眼鏡』の稽古が始まります。
ペンギンに負けず、頑張らなくちゃ★

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA