音とり☆

二日続けて日記をサボってしまいましたっ(汗)
すみませんm(_ _)m
私は元気です○

今日は急遽予定がなくなって、思いがけないオフ!
という訳で楽譜と格闘しました~=3

来週のライブでミケちゃんと歌う曲を、リハ前に練習しておかねバなのです。
知らない曲もあったので、音とりからスタート。
私の場合、大抵ハモリ担当なのでね。
まずメロディーを理解したら、ハーモニーを作るという作業が必要になってくるのデス。

トロワのおかげでこの作業も大分慣れてきたとはいえ。
メロと合うハモリをとるか、無難にコードの中の音を使うか、よく悩みます。
コードとは合わなくても、実際に歌うと綺麗なコーラスになったりするし…。

今日も苦戦しただけあって、なかなか良いハモリが出来たのではないかしらん♪
(↑得意の自画自賛)
早くミケちゃんと合わせてみたいな(^O^)

そして、やっと衣替えが完了しました○
遅っ。
立夏はもう過ぎたのに…(泣)

夏服は、冬よりも明るくてカラフルで楽しいですね。
半袖になる前の、重ね着もできる今の季節はオシャレのしがいがあります。
明日は何を着ようかな☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA