レッスン☆

Stepsにて、福沢良一さんによるレッスンでした。
今日から新人ちゃんたちも参戦して、メンバーが増えました♪

レッスンでは、顔の表情のみで相手に気持ちを伝える、という課題。
手や体を使えたらどんなに楽かとついつい考えてしまいますが…
でも表情だけだって、充分伝えられるはずです。
目は口ほどにモノを言う☆

表情芝居の伝言ゲームをやりました。
さすがに微妙なニュアンスは削られていってしまうぅぅ(@_@)
いかに分かりやすく、正確に伝えられるか。
難しいけれど、面白かったです○

そしてもう一つ、ステイタスのミザンス。
関係性のステイタス、場面でのステイタスを考慮して、舞台上のポジションを選んでいく課題。

位置取りが驚くほど上手い役者さんって、本当に憧れます。
逆に下手な人がいると、舞台全体のバランスが狂っちゃう。
私たちはついミュージカル的なミザンスの取り方をしてしまうけれど、もっと大胆に、且つ調和のとれるポジションを掴める役者になりたいです。

今日の宿題、忘れないうちにやっておこう○

画像は先日の船橋公演でいただいたお花ですo(^-^)o
ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA