登山日記1☆丸岳

突然ですが、今月唯一の貴重なオフを利用して山登りに行きました!
箱根の山を一日かけて歩きましたよ☆

小田原駅からバスを乗り継ぎ、乙女口へ。
準備体操をして、まずはここから乙女峠を目指し登山スタートです。

予想外の雪景色!
こんなに雪があると思っていなかったので、スニーカーで来ちゃったよ(>_<)
ムム、やはりすれ違う登山者の方々はみな重装備…(汗)

雪山を登る、登る、登る。
いきなりかなり急な山道でしたが、とにかく登り続けて乙女峠へ到着☆
空気が綺麗で気持ちいい~♪

乙女峠から、今度は丸岳へ渡ります。
銀世界の中をザックザックとひたすら歩き…
標高1156mの丸岳山頂です!

大涌谷や芦ノ湖を眼下に見渡すことができます。
晴天なら、遮るものなく裾野まで広がる富士山に出逢えるはずだったのですが、今日は残念ながら雲がかかっていました。
でもそれはそれで幻想的な眺め♪

更に長尾峠へ進みます。
雪道だけでなく、泥のぬかるみ、笹の葉の絨毯、石、アイスバーンなどなど足場も様々。
またアップダウンが激しく、登りと下りを数え切れないくらい繰り返しました。
いくつ峰を越えただろう?!

そして辿り着いたのは富士見公園☆

360度パノラマの素晴らしい眺望です!!
この絶景はここまで登らないと見られないな~〇

芦ノ湖展望公園から、最後は急な下り坂。
日が落ち始めてきたので、暗くなる前に山を降りなければ!
と急ぎたいのですが、足元は滑りやすく危険がいっぱい。
気をつけなきゃ★

やっと早川口(芦ノ湖水門)の車道に出ました。
街には明かりが灯り、日の入りギリギリ。
何とか間に合って良かった~(◎o◎)

勢いで決行した登山でしたが、とてもとても楽しかったです!
スニーカーにしては、よく頑張った(笑)

歩いてみて必要なモノといらないモノも分かったので、今度はしっかり準備して、また登りたいです。
富士山を目標に、訓練して色んな山に挑戦しようと思います。
とりあえずトレッキングシューズ買お〇

帰りに桃源台からバスで箱根湯本を経由し、天山湯治郷へ寄りました。
せっかくの温泉地ですから、入らなきゃネ。

源泉かけ流しの野天風呂、最高でした!
洞窟の中の露天風呂など、趣溢れる温泉がたくさん♪
足の疲れも吹き飛んで、癒された~(*^o^*)

登山→温泉とくれば、もちろん生ビールでしょ☆
くいっと一杯やりながら、山の幸をふんだんに使った夕食を頂きました。

めいっぱい遊んだ一日。
満足だ~〇

明日からまた稽古の毎日、頑張るぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA