夢の国☆2

ディズニーランド遠足レポートその2。

ターキーを食べつつ席取りをして、お昼のパレード「ジュビレーション!」を見ました。
パレードをこんなに間近でじっくり見たのは初めてかも。
興奮して食い入るように見つめちゃいました☆

先頭はミニーちゃん。

ピノキオのシャボン玉は私たちの上にも、すごい勢いで降り注いできました。
さすが夢の国のパレードだなぁ♪

ちなみに私の髪飾りもミニーちゃん(笑)

お次は「白雪姫」のアトラクションへ。
白雪姫といいつつ、主役は完全に怖い魔女です。
あ~恐ろしかった=3

さていよいよ今回のメインイベント!

もともとこのディズニーランド遠足のきっかけは「キャプテンEO」でした。
マイケル・ジャクソンが亡くなって「キャプテンEO」が復活した時に、新宮さんと二人で見たいねと話していたのです。
一年以上の準備期間を経て(笑)、この度の実現となりました〇

さすが新宮兄さん、3Dメガネがよくお似合いです☆

お、恵利佳ちんもキマってますな。

「キャプテンEO」は本当に面白かったです!
昔の作品なのに、全く色褪せていない。
今では3Dなんて当たり前ですが、当時は画期的な技術だったと思います。
3Dの走りとなった作品がこのクオリティーの高さ、すごい(☆o☆)

製作総指揮ジョージ・ルーカス、
監督フランシス・コッポラ、
主演マイケル・ジャクソン、
って豪華なメンバーですね~〇

また初公開が25年前という事実にも驚きました。
たった25年で、世の中はこんなにも目まぐるしく変わっていったんだなぁ。。。

「ミクロアドベンチャー」も好きだったけど、「キャプテンEO」はいつまでも残って欲しいです。

~3へ続く~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA