セッション☆

本日のレッスンは、ジャズコーラスのセッション!
むむむ難しかった~(>_<)
でも楽しかったです♪♪♪

3本の独立したメロディーが組み合わさって1曲になる、という難しい譜面でした。
いやまぁ、テンポ通りにいくならまだいいんですけど~

ジャズの醍醐味といえば、即興。
それぞれの感性でずらしながら遊びながらコーラスを作っていく、なんて初体験の課題でございました!

今まで以上に、人の歌をよ~くよ~く聴いて重ねていく。
自分が引っ張るところ、人に合わせるところ、その兼ね合いがとても難しかったです。

私は主旋律を歌わせて頂くことが多かったのですが、リードをとるのって苦手かも。。。
普段アルトパートだからかな。
リードしてもらって遊ぶ方が楽でした(笑)

まだまだ、主導権を譲り合っている私たち。
奪い合うくらいになれれば、もっと楽しくなりそうです☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA