登山日記3☆日の出山

御岳山から日の出山へ、緩やかなアップダウンを繰り返し山道を進んでいきます。

途中で度々、トレランする人たちとすれ違いました。
トレランとはTrail Runningの略で、山や森など自然の中を走ること。
私たちはのんびりゆっくり歩いているだけで精一杯なのに、この山道をよく走るなぁ!

しかも普通のマラソンウェア。
山では木でひっかけたりすることもあるのに、短パンで危なくないのかな?
しかも裸足で走っている人までいました!
雨なのに!
どういうこと??

我らは我らのペースで、やっと山頂へ到着☆
やったー(^o^)/



山頂からの眺め♪
晴れていれば都心方面や丹沢、富士山も見えるはずでしたが、残念ながら霧と雲に覆われていました。
でもこれはこれで幻想的☆


お弁当を広げてランチタイム〇
山の上とは思えない、豪勢な昼食となりました!

スウィーツ男子はお手製のロールケーキを作ってきてくれるし、
高田ちゃんはナゲットや梅干し、オレンジなどをなんと全員分持参。
山の達人あすかちゃんはバーナーでお湯を沸かし熱い紅茶を入れてくれ、
最年少のまりんちゃんはお菓子をたくさん。

…山のお弁当って、おにぎりじゃないの…?
みんな偉すぎる~(*≧∀≦*)
ご馳走さまでした〇

山頂ではもう一つサプライズがありました。
横山さんが持ってきた登山のガイドブックを広げていたら、ニコニコしながら近づいてくるお姉さま。

「その本、私が作ったんです~」

えぇ、マジっすか?!
名刺を頂くと、確かにお名前が載ってる~!
しかも表紙の写真を撮ったカメラマンさんもご一緒!

こんな偶然ってあるんですね~。
この日は次の本のための取材にいらしていたのだとか。
記念にカメラマンさんが写真を撮ってくれました☆

さて、そろそろ山頂を後にして下ります。
上りよりも下りのほうが危険なので、怪我のないよう慎重に。

山間では、山びこが反ってくるんです!
ヤッホー♪

下って下ってひたすら下って、目指すは麓の「つるつる温泉」。
アルカリ性の泉質は美肌の湯として知られているそうです。
しかしてこの日は、美人の湯→男湯、生涯青春の湯→女湯。
え~?
ま、いっか、青春しよう(笑)

源泉掛け流しの天然温泉、癒されました!
雨の露天風呂も風流で気持ち良かった~♪
つるっつる〇

帰りのバス、可愛い(^_^)v

御岳山~日の出山は、ハイキング気分で楽しく登れるコースでした。
あいにくのお天気でしたが、それが逆にとても素敵な山登りとなりました。
雨もいいもんだなぁ。

新鮮な空気をたっぷり吸って、マイナスイオンをいっぱい浴びて、リフレッシュできましたー。
充電完了!

次はどこの山に登ろうかな☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA