朗読☆

本日のレッスンでは、朗読の勉強をしました。

叙事的に。
客観的な視点で、人に想像させるように。

…って難しいですね~=3
感情を抑えようとするとつまらなくなってしまうし、やり過ぎると叙情的になってしまう。
まだイマイチ匙加減が掴めません(>_<) アクセントも、侮れない。
私は東京生まれの東京育ちで、地方の訛りはないはずですが、それでも間違えて覚えているアクセントがたくさんあります。
正しいアクセントに、目から鱗がいっぱいいっぱい落ちました(笑)

美しい日本語を話せるって、素敵なことですよね。

頑張ろう☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA