W稽古☆

本日も長い1日でございました☆

まずは朝から『Sky~あの空の向こうに~』の通し稽古。
何だか全体的に、随分いつもとは違う感覚のお芝居になりました。

私の役は幽霊なので、今日の自分なりの課題は「10cm浮くこと」。
もちろん実際に浮いている訳ではないのですが、リアリティーを持ちつつ現実感を出さず、真剣な想いを伝えながら透けそうな存在感、というのが目標でした。

…う~む、トライしたかったこととは別の方向に浮いてしまった気がする。。。
これだと大きな包容力が出せない。
幽霊だけど、温かくて柔らかくて心の広~い役なのです。
全てを受け入れる菩薩のような人なのです。

稽古できるのはあと一回。
悔いなく、ぶつかってゆきます☆

午後からStepsに移動して『組曲楽園』の歌稽古。
原田先生の言葉がとても印象的でした。

台本を元にして芝居を立ち上げるように、
ただの平面的な紙に書かれた楽譜から、歌を立体的につくりあげる。
芝居も歌も同じなのだと。

手元にあるのはただの紙切れだけれど、そこに心を吹きこむのは私たちです。
もっともっと色んな声を出せるようになりたい♪

夜の振付では、厳しいご指摘を頂きました。
そんなつもりはなかったけれど、そう見えてしまっているんだな。
反省。。。

でもきちんと言って下さって、酒井先生に感謝です。
踊りも、芝居や歌と同じ。
振付からその先を踊るのは自分です。

芝居して歌って踊って、打ち合わせに頭がこんがらがって、大変な1日だったけれど、全てが一つに繋がった気がします。
心をこめて、表現していこう〇

稽古場スナップ~
ピアノを囲んで音とり中の皆さんと、


何やら相談中のダンス部さん。

さて明日はシャンパーニュライブです!!

お時間がございましたら、ぜひ遊びにいらして下さいね。
お待ちしております♪

頑張るぞー(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA