観劇→抜き稽古→生誕祭☆

本日もまず観劇から。
オフィスワンダーランド公演 ジャパニメーション『日本アニメ、夜明け前』を観に行きました。
Steps Musicalに何度か客演して下さっている、岡本高英さんが出演されています。


日本のアニメが生まれた歴史を辿る、とても面白い作品でした。
舞台として見応えがあるのと同時に勉強にもなり、ふむふむとのめり込んで観てしまいました〇

「鉄腕アトム」や「ジャングル大帝」で確立された《アニメの産業革命》が、日本アニメ(ジャパニメーション)の礎を築いたこと。
奇跡に奇跡が重なったその生い立ちを
知ることができて、これからアニメの見方が少し変わりそうです。

高英さんは手塚治虫=木塚修身役!
もう手塚治虫にしか見えません~(◎o◎)
漫画の登場人物にはやはりご自身が投影されるのでしょうね。
まるで漫画の中から抜け出てきたような手塚治虫像。
憎めない、とても愛しいキャラクターでした。

本当にお疲れ様でした!

その足でStepsのお稽古場へ。
今日は場面を限定して少人数で行う抜き稽古でした。

細かくダメを頂ける抜き稽古は大好き♪
残念ながら私のシーンまでは到達しなかったけれど、ヒントをたくさん頂くことができました。

挑戦は明日に持ち越し☆

稽古後は近くの飲み屋さんでのパーティーに合流しました。
加藤真由美ちゃんのご生誕祭。
そう、本日は真由美のお誕生日なのです~!!


研究生時代から同期の真由美には、言葉では言い表せないくらいお世話になり続けています。
しっかり者で、頼りになる姉さんです。

これからもよろしくね(^o^)v


本当におめでとう♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA