レッスン☆

お芝居のレッスンでした。
このところ公演のお稽古ばかりだったので、レッスンは久しぶり☆

今日のテーマは「くせ」と「ガヤ」。

なくて七癖といいますが、芝居になると癖が更に顕著に出る気がする…
完全に直す必要はない。
しまっておいて、役によって取り出せればいい。

自分の癖を指摘してもらって、それとは正反対のキャラクターを演じるという課題でした。
真逆の性格って、面白いですねー〇
普段の自分にはないテンションが出てきて、楽しかった!

これって役者の特権かも(^_^)v

ガヤは、芝居をやっていれば絶対に必要な要素です。
ガヤをやったことない役者さんなんていないと思う(笑)

でも難しいんですよね~(>_<)
流れを壊さず、目立ちすぎず、的を得て分かりやすい、場面に適したバランスのガヤ。

さっそく『組曲楽園』で実践ダ!

本日のランチは、昔よく通っていたイタリアンへ。
最近はなかなか行く機会がなくなってしまったけれど、相変わらずまいう~でしたo(^o^)o

サーモンとベーコンとほうれん草の塩味パスタ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA