登山日記5☆筑波山

今日は待ちに待った登山部の活動日でした!

交流会の高尾山以降、山に登る時間がなかったので欲求不満=3
特に吉ちゃんのソロナンバー「登ろう山へ」なんて聴いていると、も~~~登りたくて登りたくて(笑)

本日目指すは日本百名山のひとつ、茨城県の筑波山☆
「西の富士、東の筑波」と並び称されるほどの美しい山です。

横山さん率いる14名のトレッキングメンバーで新宿スタート。
秋葉原から「つくばエクスプレス」に乗り、更にバスに揺られて向かいます。

途中、雨上がりの空に大きな大きな虹がかかりました。
絵に描いたような、七色の虹。
自然の奇跡ってすごい♪

筑波山神社入口に到着すると、まさかの吹雪!
最早雨でも雪でもなく、霰です!雹です!
容赦なく激しく打ち付ける粒が痛い痛い痛い(>_<) っていうか寒すぎる!!!
山の天気は、マジで侮れません。。。


でもめげずに参拝〇
筑波山神社は、驚いたことに紅葉が見頃でした。
「深紅」という表現がピッタリの、美しすぎる赤だー。


Stepsの後輩、日下部友香ちゃんと。
マスクしてるし防寒しまくっていて誰だか分かりませんが(笑)
左がワタクシ、右が友香ちゃん。


吹雪の中、とりあえずケーブルカーに乗って上を目指すことにしました。

山頂駅は、一面の銀世界!
まさか今日こんな景色に出会えるとは思わなかったわ~。
桐朋学園大学の後輩、成田明加ちゃんとテンションアップ↑↑


もうお昼の時間。
でもこの極寒の中、持参したおにぎりを外で食べるのはあまりに無謀。
という訳でお店に入っちゃいました。
暖かいって、幸せ♪

昭和音楽大学の川島先生と、つくばうどんを食べました。
西村先生にはワンカップを頂いて、あったまる~(*≧∀≦*)


食べているうちに…
ん?何だか晴れてきた?
快晴だー!!

やった、これで頂上を目指せるぞ☆

~男体山につづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA