日光東照宮☆その参

最後に、御本社の裏にある「奥宮」まで行ってきました。
ここは御祭神のお墓所です。

200段もある石階段の途中に、こんな立て札が。
何だか胸に刺さりました。


家康公のお墓の隣には、立派な杉の木。
「叶杉」といって、願いを叶えてくれるそうです。
真剣にお願い事をする、みけと黒ちゃん。


日光東照宮、たっぷり満喫しました〇
タイムスリップしたようでとても楽しかった♪
お天気が良く、お正月の混雑も過ぎ空いていて見やすかったです。
来れて良かった~(^o^)v

三佛堂は残念ながら修復中。
巨大な外壁に実寸大の絵が描かれていて、ちょっと面白い☆


知ってました?
この国立公園は、スカイツリーと同じ標高だそうです!
ということは、ここの参道より上にある東照宮は、もっと高いんだ~(◎o◎)


帰り道、ビックリするくらい美味しい甘酒を頂きました。
こんなに美味しい甘酒、初めて!
冷えきった体に染み渡りました~(*´∇`*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA