登山日記8☆鍋割山

楽しく歩いているうちに、鍋割山に到着☆
標高は塔ノ岳より少し低い1272mです。


鍋割山荘は、名物の鍋焼きうどんで大繁盛。
登山客の皆さんは揃って美味しそうに食べていましたが、まだお腹すいてないよ~(^_^;)

ここからは大倉に向かって下山していきます。
かなりの急勾配を下る下る下る下る。

ひたすら下る下る下る下る。

途中で度々、ボッカさんとすれ違いました。
ボッカは「歩荷」と書き、背負子を担いで山小屋まで徒歩で物資を運ぶ人たちです。
聞けば荷物は40キロもあるのだとか。
大変だーーー(*o*)

川の水が冷たくて気持ちいい♪


この後はひたすら平坦な道が続きます。
土ならいいけれど、砂利道は疲れる~=3
何とか下界へ辿り着いた頃にはヘロヘロでした。。。

秦野戸川公園の向かいにある、手打ちそば処「さか間」さんでお昼ご飯。
塔ノ岳や鍋割山に登ったら必ず寄る人も多いそうです。
丹沢の水を使って打ったお蕎麦はコシがあって美味しい!


旅の最後はソフトクリームで〆〇

丹沢縦走、41,705歩の登山も無事に終了です。
自然に包まれ、人のあたたかさに触れ、本当に楽しい一泊二日の旅でした。
リフレッシュできたので、明日からまた頑張るぞ!

長々と読んで頂きありがとうございました(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA