魔笛WS☆郡山

オペラ『魔笛』の学校公演のため、演出助手としてワークショップを担当させて頂くことになりました。
初めてのお仕事にドッキドキ☆

今日は日帰りの強行軍で、福島県は郡山に行ってきました!
須賀川と鏡石、2つの学校でワークショップ。

子供たちは本当に可愛かった~♪
恥ずかしながらも元気よく歌って踊って、立派に役を演じてくれました。

そんな中できっと自分が一番イッパイイッパイでした(汗)
とにかく早くお仕事を覚えて、一人でできるようにならなければっ=3

さて、震災後東北には行きましたが福島は初めてでした。
学校の体育館には震災の傷跡が色濃く残っていて、胸が締め付けられる想いでした。
風評被害の影響や地方の現状など、まだまだあの地震と闘っているお話を先生方から伺いました。

東京では震災前と変わらない暮らしの中で、頭では分かっていてもついつい霞がかかってきます。
何も終わっていないんだなと、改めて思い知らされました。

日本全体が、早く元気になりますように。。。

このワークショップで輝く子供たちの笑顔を見ることができて、本当に嬉しく思います。
頑張るぞ〇

鏡石では、駅前で牛さんたちが出迎えてくれました♪


ランチに入った中華料理屋さん。
何だかちょっと面白い看板だな。


ちなみに帰り道には、こうなってた(笑)

新幹線のついでに、東京駅で気になっていたお店に寄りました。
丸の内KITTEにある味噌汁専門店「美噌元(みそげん)」さん。
本当にお味噌汁しか売ってない!
お土産もたくさんありますが、ここはイートインができるお店なのです。

湯葉とおくらのトロトロ味噌汁と、五穀米&納豆のセット♪


お味噌汁のお椀がとにかくデカイ!
さすが主役です。
あぁ、お味噌汁ってホッとする~~~(*≧∀≦*)
ホッコリ心が和んで、旅の疲れを癒すにはピッタリかも。

お味噌汁とご飯だけで850円は少し高く感じるかもしれませんが、食べてみれば納得。
お腹いっぱい、大満足の健康ご飯でした。
また行こー☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA