登山日記10☆北アルプス

初めての北アルプス
槍ヶ岳を目指し、4泊5日かけて縦走して参りました。
遅ればせながらその旅路を綴ってゆきたいと思います。

長野の中房温泉からタクシーで登山口へ。
準備運動をして、いざ出発
メンバーは右から横山さん、私、成田明加ちゃんです。

まずは燕岳(つばくろだけ)を目標に、合戦尾根を登ります。
合戦尾根はアルプス三大急登の一つで、一気に高度を上げる樹林帯の登りは結構キツい…

富士見ベンチ。
早くも休憩が待ち遠しいです。

合戦小屋で名物のスイカにかぶりつき。
甘くて生き返りますっ

合戦の頭に出ると、初めて見える槍ヶ岳のシルエット。
天に突き刺さってる
…本当にあそこまで行けるのかな

やっと燕山荘に到着です。
可愛い小屋だ~

燕岳は目の前だけど、もう登る元気はありましぇん

山ビール最高
明加ちゃんが燕山荘でバイトしていたご縁で、ビールと枝豆をサービスして頂いちゃいました。
ありがたや~。

燕山荘の晩ごはん。
チーズ入りのハンバーグ、まいう~です

夕食を楽しみながら、社長からとても勉強になる山のお話が。
社長のホルン生演奏、すごい

食後のデザートには、こちらもサービスのケーキセット
私は苺とブルーベリーのケーキにしました。
美味しすぎるっ

山小屋ということを忘れそうになるくらい快適な燕山荘。
スタッフの皆さまも本当に親切で、あたたかい笑顔に満ちた素敵な小屋でした

~表銀座コースにつづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA