登山日記10☆表銀座コース

北アルプス縦走、いよいよ表銀座コースの始まりです。
2日目は燕山荘~大天井岳~赤岩岳~西岳と、稜線に沿って歩きます。

面白い岩場がたくさんありました。
イルカ岩にゴリラ岩、ゲエロ岩(蛙岩)…大きな岩がパックリ割れた登山道も
自然の不思議さを感じます。

岩場では三点支持の姿勢を厳守して、一歩ずつ足場を確保し慎重に。
明加ちゃんカッコイイ

振り返れば、歩いてきた稜線が見渡せます。
高山でしか見られない様々なお花にも出会えましたよ

大天井岳まで引率してくれた明加ちゃんとはここでお別れ。
初アルプスの初心者二人で槍ヶ岳を目指すことに。
マジっすか

待ってろよ、槍

西岳までの喜作新道は、先の見えない長い長い道のりで本当に大変でした
永遠に続くかと思われたアップダウンを経て西岳山荘に辿り着いた時は、心の底からホッとしました

3日目、今日もいいお天気
槍ヶ岳が近づいてきたぞ~。

最大の難所・東鎌尾根は、鎖と梯子と岩ばかりでマジでマジで命がけ
たたた楽しかった~

頑張れ横山さん

もう槍ヶ岳に手が届きそう…

あとちょっと

~槍ヶ岳につづく~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA