新潟の旅☆

急遽、昨日~今日の一泊二日で新潟に行って来ました。
友人のお父様の訃報を聞き、その葬儀に出席するため取り急ぎ新幹線へ飛び乗りました。

昨夜のお通夜と、今朝の告別式に参列させて頂きました。
お父様はとても綺麗なお顔で、まるで眠っているみたい。
今にも起き上がりそうなのに、もう目を覚ますことがないなんて不思議です。

私は生前のお父様にはお会いしたことがありません。
でも大切な友人のお父様の最期を、一緒にお見送りすることができて本当に良かったです。

友人は頼もしい姿で喪主をつとめていました。
徳ちゃん、本当にお疲れ様でした。

思いがけない弾丸旅行でしたが、新潟の風景はとても素敵でした。

お天気に恵まれて、日本海は穏やかにきらめき、佐渡島までくっきりと見渡すことが出来ましたよ〇
お父様がこんな素晴らしい景色に巡り合わせて下さったのかなぁ。。。

目の前に限りなく広がる稲穂は絶景☆
ここから新潟の美味しいお米が収穫されるのですね。


夜には友人を囲み、大学時代の仲間と飲み明かしました。
お父様の伝説を色々と聞いたり、バカ話で盛り上がったりして、懐かしい思い出話に花が咲きました。
甘~い日本酒、いただいちゃいましたん♪

そしてお土産は新潟の地酒と、なんとお父様が最後に育てた茄子!
ラストナス、ありがたく頂戴致します。

ご冥福を心よりお祈り申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA