スカイツリー☆

東京スカイツリーに上ってきました
東京都民だと何気に機会がないので、初めてのスカイツリーです。

いつもあちこちから眺めてはいたけれど、実際に麓まで来ると…デカっ
近づきすぎると天辺まで見えません(笑)

スカイツリーの中や連接施設のソラマチには、個性的なお店がたくさんあって、プラプラするだけでも楽しかったです。
こんなに「日本」を前面に出しているとは思わなかった
日本の代表的な、そして伝統的なお店が多く、古い日本と新しい日本が感じられました。
懐かしい駄菓子とか買っちゃた~

暑かったので、昼からビール
「世界のビール博物館」には、世界中の様々なビールが揃っています。
ビールってこんなに種類があるんですね。
そして国によって、またその民族の歴史によって、コクも苦味も後味も全然違う
ビールというひとくくりで纏めてしまっていいのというくらい、別物でした。
奥が深くて面白~い

さていよいよスカイツリー展望デッキへ
平日ということもあり割りと空いていて、待ち時間なく上ることができました。

超高速のエレベーターとは聞いていましたが、本当に速い
あの高い展望デッキまでたったの50秒。
み、耳が痛いよ~

パノラマに広がる景色は本当に素晴らしかったです○
改めて、東京って大きい街なんだなぁ。。。
ちょうど夕暮れから夜景へと変わる時間帯で、東京の移り行く表情を眺めることができました。

そこから更に展望回廊へ。
標高445m~450mまで約110m続くスロープ状の回廊を歩きました。
まさに空中散歩

すっかり暗くなった街には夥しい数の明かりが灯り、その一つ一つに人々の生活があるんだなぁ、なんて感じます。
綺麗だ~

ガラス床からは、遥か下の足元が見下ろせます。

スカイツリー、めっちゃ楽しかったです。
たまにはこんな東京観光も良いもんだ

あ、ちなみに…
駄菓子屋さんで買った青リンゴガムに、なんとアタリが出ました
同じお店に持っていくと、もう1つ貰えるそうな。

どなたか近々スカイツリーに行きませんか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA