旭山動物園☆1

新生ふるきゃら『ドリーム工場』北海道ツアー、今日は札幌から旭川への移動日でした。

せっかく旭川に来たのだから、旭山動物園に行かなきゃ!!
ちょうど一昨日から冬季開園が始まったばかりの旭山動物園。
動物たちの冬の姿が見れる~(^o^)
冬季は閉園が早いためギリギリのスケジュールでしたが、行ってきました=3

まず最初に出逢ったアミメキリンに感動♪♪♪
キリンって、見れば見るほど不思議な生き物ですね。
キリンと同じ目線からじっくり見ることができ、あんまり感激して写真撮るの忘れた…(泣)

アムールトラの食事タイム。
大きな馬肉の塊を歯で噛みきる姿は逞しい☆
アムールトラは夏よりも冬の方が動きが活発なんですって。
メスののんちゃん↓

エゾオオカミの家族、カッコいい!
飼育員さんによると、時々遠吠えが聞けるのだとか。
すぐ近くにはエゾシカも飼育されていて、100年前の北海道で実際に共存していた頃を再現しているそうです。

こちらはヤギさん。
小さな木を足場に、もぐもぐもぐもぐ。
オオカミ&ヤギといえば「あらしのよるに」を思い出すわ~○

ニホンザルの猿山です。
サルって常に毛繕いしてますよね(笑)

シロテテナガザルは、あまりに動きが素早すぎて撮影不可能でした。
元気良すぎ!

旭山動物園は、動物に合わせた展示方法がとても見応えがありました。
ただ檻の中の動物を見るだけでなく、実際に生息している地域と同じような動きができるように工夫してあります。
また色んな角度から見られて、新たな一面を知ることができましたよ☆

~旭山動物園☆2につづく~

              

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA